晴れた日の

休日プランは

盛りだくさんスター

 

というわけで、「部屋とYシャツと私」のように「朝ラーと洋館カフェと招き猫」を満喫してきたあちむですニコニコ

 

今朝は高円寺にある歯科に行ったので、モーニングは「ともちんラーメン」へGO👣

 

このお店は土日は8時から営業しているので、休日の朝ラーにはうってつけなのです🌞🍜

image

透明感のある炊きたてスープと乱切りの切りたてチャーシューが絶品すぎる✨

image

自家製麺というもちもちの中太麺が五臓六腑にしみわたりました~よだれ

image

午後は最近オープンしたという豪徳寺にある「旧尾崎テオドラ邸」の喫茶室へGO👣

 

135年前にできたという青い壁の素敵な洋館ということでぜひ行ってみたかったのですニコニコブルーハート

image

image

中に入ると落ち着いた上品な雰囲気にうっとりブルーハーツ135年前の建物だと思うとロマンを感じますねにっこり

image

image

ティータイムということで、ダージリンティーとヴィクトリアケーキをオーダー☕

image

友達が頼んだマンゴーとレアチーズのグラスパフェも美味しそうでしたパフェキラキラ

image

その後は近くのパワスポである豪徳寺へGO👣

image

立派な三重塔がキレイだな~と思ったら、18年前に建てられたものだそうですにっこり

image

そしてこの豪徳寺はなんと招き猫発祥の地として有名なのです~猫乙女のトキメキ

image

ずらりと並んだ招き猫は見ているだけで運気がアップしそうラブラブ

image

願いが成就したあとに返納されているとのことなので、これだけ多くの願いが叶ってきたということなのだそうです凝視

image

かわいいニャンコが願いを叶えてくれるなんて素敵ですねニコニコ

image

帰りはつつじが咲き誇る参道を歩いた後に、

image

羽根木公園を通って帰路につきました~🍀

image

ちなみに豪徳寺が招き猫の発祥となったのは、鷹狩り帰りの井伊直孝が寺の門前で猫に手招きされたことで、落雷の難を逃れて和尚の説法を聞けたことが発端なのだそうですよにっこり