ラーメンも

うまいが🍜

油そばもGood👍

 

というわけで、脂っこいイメージの油そばですが、実はラーメンよりもカロリーも塩分も少ないということを最近知ったあちむですにっこり

 

昨日のランチは、以前から気になっていた府中の油そば屋「くるま屋台GT」にGO👣

image

ご自宅でキッチンカー&タープで営業するという斬新スタイルの店構えがインパクト大凝視

image

家賃がかからない&年金をもらいながら営業しているとのことで、ランチの油そばはなんと600円。外語大の新入生なら400円ポッキリだそうです飛び出すハート

image

イートインのテーブルは4名限定👩‍👩‍👧‍👧住宅街なのにめっちゃキャンプ気分を味わえます⛺

 

油そばは、味玉100円をトッピングしても税込700円という奇跡のリーズナボー価格を実現👛✨

image

ザク切りキャベツとやわらかチャーシューに甘じょっぱい麺が絡んで、素敵なハーモニーを奏でまくっていましたルンルン

 

隣の学生が食べていたラーメンも美味しそうだったので今度リピする予定です🍜

image

しょっぱいもののあとは甘いものを食べねばということで、セブンの増量キャンペーンで2個入りになっている「よもぎ香る草もち」をGET🍃グリーンハーツ

image

美しい照りとぷにぷに感のビジュアルは、食べる前から激うま確定案件ですねよだれグリーンハート

image

パカッと割るとあんこがぎっしり~凝視もしかしたらあんこも増量してくれているのでしょうか乙女のトキメキ

image

何かに似ている・・・と思ったらピーマンの肉詰めっぽいことに気がつきましたが🫑💦激うまだったので結果オーライですニコニコ飛び出すハート

image

今日のおやつは吉祥寺のドイツパン屋さん「リンデ」でGETしたプレッツェルでした~🥨←プレッツェルの絵文字があってビックリ驚き

 

ちなみに油そば発祥のお店は武蔵境にある「珍々亭」らしいのですが、営業時間が短いので行ったことがないんですよね💦

 

同僚曰くめっちゃ美味しいとのことなので、近いうちに行ってみたいと思いますにっこり