先生の

油絵を観に

吉祥寺カラーパレット

 

というわけで、昔は絵を習っていたのになぜか今は字を書きまくる仕事をチョイスしたあちむです凝視

 

昨日はかつて油絵を習っていた画家の先生の個展にGO👣

image

なんと今回で64回目の個展だそうです!!

image

会場は多くのお客さんで賑わっていました~ラブラブ

image

先生はいつも長野・安曇野の風景や静物画などを主に描かれています🏔🍎

image

今回のメインの絵は、美しい桜が印象的なこの1枚でした🌸

image

「爺・鹿島槍・桜」

image

「錦の森で」

image

「雲・梓川」

image

image

image

「フルーツ3部作🍊🍎🍋」←勝手に命名にっこり

先生もお元気そうで何よりでしたニコニコ隣にいる奥様も画家なのでアーティスト夫婦なんですよ✨


個展後は、御朱印参りのために近くの「月窓寺」へGO👣

image

本殿に行ったら神様が降臨したような不思議な光に遭遇スター

image

一瞬にして通り過ぎて行きました~昇天

image

本殿と社務所の対比が美しいお寺さんでしたが、住職不在とのことで御朱印はGETできずネガティブ

image

気を取り直して、これまた近くの「武蔵野八幡宮」へGO👣

image

こちらも立派な本殿でしたが、神主さんが不在とのことでまたしても御朱印GETできずでした真顔

image

もしかしたら吉祥寺界隈の神社仏閣で集まりがあったのかもしれません💦

 

帰り道では不思議な三日月を発見🌙飛び出すハート

 

月のまわりに満月のような淡い光が広がっていて、本日2度目の不思議な光体験となりました~スタースター

image

ちなみに油絵の個展は15(水)まで開催されているので、興味がある方はぜひ足をお運びください👣

 

この季節は井の頭公園の緑もキレイなので、ぷらっとお散歩するのもおすすめです🍀