ドラえもん

のぶ代じゃないけど

良かったよスター

 

というわけで、ドラえもんといえば大山のぶ代の声優時代にすくすく育った元わんぱくガールのあちむですにっこり

 

友人からドラえもんの映画がいいという話を聞いていたこともあり、時間ができたのでふらっと映画館へGO👣

image

ドラえもんの映画を観るなんて何十年ぶり…という感じでしたが、親子連れが多い中でうきうきウォッチングしました凝視

 

感想としては…「よい!!

 

子供向けの映画かと思いきや、大人でもじっくり観ていないと置いていかれる感があったのは、宮崎駿の「君たちはどう生きるか」とちょっと似てるかも❓

 

服部隆之さんが音楽担当というだけあって音響も素晴らしく、大迫力のオーケストラの演奏シーンでは思わず鳥肌が昇天🐤

 

ネタバレは避けたいので詳細は書きませんが、音楽というのは大切な仲間たちと音を楽しみながら喜びを感じることなんだな~ということを再認識させられましたスター

 

入場時には特典としてまんがBOOKをもらいましたにっこりドラえもんを読むのは久しぶりなので胸熱です飛び出すハート


今回観に行ったきっかけは友人のクチコミでしたが、去年のクリスマスに相模湖リゾートプレジャーフォレストで見たドラえもんのイルミネーションがサブリミナル効果的に脳裏に焼きついていたのかもしれませんにっこり

image

クリスマスツリーとドラちゃんがお出迎え~ニコニコ

image

映画の宣伝も兼ねていたので音楽がテーマのイルミでした音符キラキラ

image

image

image

巨大な顔のイルミもかわいかったです~ブルーハーツ
image

後ろ姿もかわいすぎるニコニコ

image

横顔もステキブルーハート

image

哀愁を感じる後ろ姿とタケコプターにっこり

image

スタッフが記念撮影してくれる場所もありました📸✨

image

逆さ富士ならぬ逆さドラえもんもチェケラ👀

image

巨大などこでもドアを抜けるとそこは雪国じゃなかった💦

image

帰りのリフトも音符デザインルンルンところどころにドラちゃんがいましたニコニコ

image

image

今日はグルメネタがなかったので、3年前に藤子・F・不二雄ミュージアムで食べた映えメニューをご紹介よだれ

image

ドラちゃんの横顔が可愛すぎるランチセットブルーハーツ

image

友人のアンキパンセットも素敵でした🍞✨

image

ラテアートのくちびるもキュートラブラブ

image

このシーンをチョイスしたスタッフが天才すぎる件イエローハーツ

 

ちなみにドラえもんの声優は水田わさびに代わってからもう19年になるんですね💦大山のぶ代が担当していたのは26年間でしたが、最近の若者はのぶ代時代を知らない人が多そうですネガティブ