NHK

GWとは

言えないよ

 

というわけで、NHKは『のんきに何日も休めない』というクレームや『カタカナだと長すぎる』『1週間(7日間)とは限らない』という理由から、「GW」は郷ひろみばりに言えないよ状態で「大型連休」になったと昨日知ったあちむです凝視

 

今日は天気も良かったので、めっちゃ久しぶりに東京競馬場へGO🐴

image

え…ここはベルサイユ宮殿ですか❓

image
最近の競馬場はこんなにオサレなんですね~もともと競馬は貴族による高貴なスポーツということを思い出しました✨
image
中に入ったら、イクスピアリやヴィーナスフォート(今はイマーシブ・フォートになりましたね)感があってビックリ驚き
image
館内のフラッグはハリポタ感もありますね。やっぱりイギリス風味なのでしょうかイギリス
image
展示スペースも宮殿スタイルまじかるクラウン※お客さんの8割がたはおっさんなのに高貴すぎる件無気力
image
レストランも今どきのショッピングモールstyleです乙女のトキメキ

image

競馬を大ビジョンで楽しめるホールもオサレなシネコンスタイルでした🎥キラキラ

image

image

外に出ると、これでもかと言わんばかりの巨大すぎる建物に圧倒されました凝視競馬という課金システムの闇を感じますね札束💦

image

ピクニック感覚で競馬を楽しむ人たちもたくさんいましたにっこりおにぎり

image

パドックでは、おっさんたちが馬の毛並みやレース直前の状態をチェケラしていました🐴👀

image

image

場内には飲食店が74店舗もあるので煽りランチのお店に悩みましたが老舗の「ハロンボウ」で定番の勝つカレーをチョイス🍛✨

 

揚げたてのカツだけでなく、やわらかビーフもゴロゴロしていてめっちゃ馬勝ったですニコニコイエローハーツ

image

デザートには「耕一路」の人気スイーツ・モカチョコサンデー(カラーチョコトッピング)をGETして、インスタのような映え写真をTAKE乙女のトキメキ

 

モカのほろ苦いソフトクリームが美味しいだけでなく、380円というリーズナボー価格でうれしい驚き驚き


値上げラッシュで買いたいものも買えないこんな世の中でアンポイズン価格でした👛飛び出すハート

image

競馬場をフラフラしてたらこんな看板を発見👀

image

行ってみたらこんなに素敵なカフェがあ~るじゃあ~りませんか byチャーリー浜☕

image
内装やコーヒーのカップのデザインもかわゆすラブラブ選べるフリードリンクも良きですねニコニコ

image

JRAのマスコットキャラクター・ターフィーがちょこんと座っていてかわいかったですグリーンハーツ

image

日本一大きい東京競馬場は「大人のディズニーランド」と言われているだけあって、かなり広いんですよね💦スマホを見たら1日で2万歩も歩いていたので気付いたら腹ペコモードに…驚き

 

というわけで、「西海製麺所」の炭火焼アゴだしラーメンを食べたらこれまた馬馬でした~🐴🐴

 

西海のラーメンは昔は570円で「安っ!」と思っていたのですが、久しぶりに食べたら730円というポイズン価格になっていて悲しみを感じましたネガティブそれでもラーメン業界的にはがんばっているほうだと思いますラブラブ

image
最後のレースでは、ゴール直後の奇蹟の瞬間を激写びっくりマークといっても、馬券は1回も買わなかったのでした爆笑
image
JRAと府中市はどちらも今年で70周年なんですよね🙌元々のロゴマークもどことなく似ているのですが、これからも未来に向かって併走していってほしいですニコニコ
image

ちなみに京王線の「府中競馬正門前駅」は、ミポリンとギバちゃんが共演していた月9ドラマ『すてきな片思い』のロケ地なんですよ📺✨


主題歌はミポリンの『愛してるっていわない!』でしたが、この5年後にOAされたドラマの『愛してると言ってくれ』は返歌ティックで面白いですね☺️

 

そんなミポリンは府中市の隣の市である小金井市の出身なのでしたニコニコ