木曜日

友に会いに行く

中華街中国

 

というわけで、金髪豚野郎の元嫁が歌う「フライディ・チャイナタウン」ならぬ「サーズディ・チャイナタウン」を満喫してきたあちむです🐷

 

今日は有休を取って横浜住みの友達に会うために中華街に行ってきました~🚃めっちゃ晴れていて日頃の行いの良さを実感しました🌞

image

ランチはお昼の飲茶コースを予約した「菜香新館」へGO👣35周年の旗には「菜香で最高のおもてなしをどうぞ」と書かれていましたニコニコ

image

11:30の開店と同時に入店。1Fのゆったりとした空間に案内されました~ルンルン

image

無限に飲めるプーアール茶(ウーロン茶とジャスミン茶もあり)は2回もおかわりしました~コスパ最高すぎる👛✨

image

それではここから全10品の飲茶コースのレポをお届けします~にっこり

 

①野菜の甘酢漬け広東風と当店自慢のチャーシュー:さわやか前菜といきなり激うまなチャーシューで感動飛び出すハート

image
②蒸しスペアリブ香港風:これまた絶妙な深みのあるおいしさ👍小さく刻まれていてやさしさを感じましたキラキラ
image
③からし菜入り蒸しぎょうざ:春らしいビジュアルともちもち感のハーモニーが秀逸ラブラブ
image
④ニラまんじゅう:一口サイズなので秒で消えました凝視つまり激うまグリーンハーツ
image
⑤肉汁あふれるショウロンポウ:大きすぎず小さすぎず、お口においしくジャストMEAT!!
image
⑥元祖 海老のウエハース巻き揚げ:エビのマヨネーズ和えと春巻きのマリアージュが最&高の逸&品スター
image
⑦大根、人参、いちじくの菜香健康スープ:すべての素材がやわらかく煮込まれているやさしい味わいラブラブ
image
⑧野菜のジュージュー土鍋 マレーシアソース:オイリーなのに脂っこくないという奇跡の味わいを実現グリーンハーツ
image
⑨レタス、チャーシュー入りチャーハン:パラパラ食感の中にチャーシューの旨みがほとばしる至福🍖キラキラ
image
⑩なめらか杏仁豆腐:ほんのりメープルを感じるシロップをまとった上品な食感イエローハーツ
image
菜香でお楽しみいただける最高な飲茶コースはサ・税込で3,800円。この空間でこの美味しさなら全然アリでしょうニコニコ
 
今日は盛りだくさんの1日だったので続きの元町篇は明日お届けします~鉛筆
 

ちなみに泰葉の「フライディ・チャイナタウン」の「フライディ」は、FridayではなくFly-Dayなんですよね💦

 

詞の意味はよくわからないのですが、泰葉の歌唱力と作曲スキルは本当に類まれなるものだと思います乙女のトキメキ