ごはんより

麺を食べたい

日もあるよ🍜

 

というわけで、矢野顕子の「ラーメンたべたい」ばりに昼と夜に麺を食べてきたあちむです🌞🌙

 

今日は浅草に出社したので、ランチは同僚と会社近くの中国麺のお店「馬賊」へGO👣

 

ここはお店の入口のそばで職人さんが麺を打つ姿を見れるのです~👀

びよ~んと伸ばして…

おりゃ~っと細い麺になっていくのでした✨

私は再訪なので五目やきそばをチョイスニコニコ野菜たっぷりが嬉しいグリーンハートモチモチ麺はモチのロンで激うまハート

初来訪の同僚は人気メニューの担々麺を選んでいました🍜キラキラ

ふと壁を見るとキスマイの千賀君のサインが👀字がキレイでメッセージも素敵ですね👍

 

ジャニーズの方はお店とかにサインを書かないイメージだったのですが、最近は方針が変わったのでしょうか❓


ディナーはホットペッパーのギフト割引を使うために中野の「ビストロボヤージュ」へGO👣

 

ギフト割引というのは、1500円分が無料になるという謎のありがたいシステム👛飛び出すハート

 

この割引を使うのは今年は初めてだったのですが、去年は何回もプレゼントされたんですよね🎁控えめに言ってホットペッパーというかリクルート最高ですブルーハーツ

明太子とはんぺんのお出汁アヒージョ。この素材のマリアージュはおうちでも応用できそうですにっこり

たまごのとろとろペペロンチーノはカルボナーラのような新感覚パスタ。粉チーズで味変したらカルボ感がアップしました🍳

image

中野のアーケードは空中水族館ということで素敵な鯉のぼり仕様になっていました🎏ブルーハーツラブラブ

 

ちなみに矢野顕子の「春咲小紅」は1981年のカネボウの春のキャンペーンソングでしたね💄

 

昔は季節ごとに化粧品会社のCMソングが街に流れていて毎回ワクワクしていたことが懐かしいですにっこり