空の木と

金ビルヂングと

金の雲キラキラ

 

というわけで、今は演歌歌手として活躍されている長山洋子さんの「雲にのりたい」を思い出したあちむですくもり

 

今日は会社のランチ会があり、こんな景色が見えるフレンチレストランにGO👣

ふと見下ろすと雷門に大勢の観光客が👀

細長い仲見世はプラレールのように見えました🚄

image

そんな素敵レストランでランチコースがスタート~にっこり

国産グリーンアスパラガスとベーコンのサラダソース・マルテーズ🍃

新たまねぎのスープとパンとオリーブオイル🥖

霧島純粋豚のロースト・シャルキュティエール風🥩🥕

自家製オレンジパウンドケーキバニラアイス添え🍊☕

大変おいしゅうございましたニコニコもう帰りたかったけど仕事が待っているので会社へBACK🏢

 

夜は池袋のキックボクシングに行ったのですが🥊ホットペッパーのポイントが失効しそうだったので行ってみたかったイタリアンにGO👣

 

ペスカトーレのように魚介たっぷりのカリブサラダ🍃奥に置いてあるのは名物ドレッシング✨

フランスパンとフォッカッチャのオリーブオイルとバルサミコソース添え🥖

茄子のチーズ焼きチーズ

これが食べたいと思っていた「真夜中のスパゲッティ」。にんにくの効いたピリ辛スープスパはぷりっぷりの魚介が特においしかったですニコニコ

お口の中が熱くなったので食後はアイスティーをチョイス。ロイホのパラダイスティー的な味でロイホに行きたくなりましたラブラブ

ロイホの本社は福岡にあるのですが、ドリンクバーの緑茶のティーバッグは福岡の名産である八女茶なので美味しいですよ🍵✨

 

ちなみに私が金の雲だと思ったオブジェは、正しくは聖火台の炎だそうです🔥

 

残念ながらオブジェの見学ツアーなどはないそうですが、ビルヂング内にある展望ラウンジでは様々なビールを楽しめることができるそうですよ🍺✨