葉桜を

見ながら黄桜

思い出す🍶

 

というわけで、直太朗ソングとしては「さくら(独唱)」よりも「夏の終わり」が好きなあちむです🌞

 

今日は世界ならぬ日本の車窓から、菜の花と桜をうきうきウォッチング👀🎵

image

image

桜は見頃を過ぎつつありますが、可愛らしい春の彩りを楽しめました乙女のトキメキ

 

ランチは社食感覚で使っている町中華へGO👣鶏そばにミニチャーハンと杏仁豆腐が付いて税込800円でありがたいです👛

image

 

ずいぶん渋いまつパのサロンだなと思ってよく見たら…「まつば」の間違いでした驚き💦

image

 

ちなみに「黄桜」の社名の由来は、創業者が黄桜という淡い黄色の桜を好んだことから名付けられたのだとか🍶
 
ソメイヨシノよりも遅咲きで、開花後に淡黄緑色~淡黄色~濃いピンクへと変化するのだそうですよ🌸乙女のトキメキ
 
京都に本社がある会社というだけあって、風情のあるネーミングですねニコニコ