ほか弁は

チンには出せない

愛がある🍱

 

というわけで、光GENJIが「チンチンポテト」というキャッチコピーで宣伝していた『マイクロマジック』をふと思い出したあちむです🍟

 

今日のランチは久しぶりにほか弁を買いにGO👣昭和テイストの巻き紙がいい感じですねニコニコ

ちょっとハラヘリだったので、ハンバーグとエビフライのわんぱく系をチョイスしました🐷🍤

 

今日は、先週から始まった『コピーライターになるには②』をお届けします鉛筆

 

~前回までのあらすじ~

 

友人に誘われて「宣伝会議コピーライター養成講座」の入学を決めたOL・あちむ。しかしその友人は、デザインの勉強をすることを理由に入学をキャンセルすることに驚き…。

 

 

一瞬途方にくれたあちむでしたが、面白そうな講座ではあったのでそのまま入学🏫初回の授業は「でっかいどお。北海道」を作ったというコピーライター・眞木準さんが講師でした✨

 

知っている(しかも好きな)コピーを作った方ということで、講座への期待度が俄然アップラブラブその日の事前課題は「最近いいなと思った広告を挙げ、自分ならどんなキャッチコピーを付けるか」というものでした🤔

 

120人の中からトップ10に選ばれた人には金色の鉛筆がプレゼントされるということで、なんだかみんなソワソワ💦生徒といっても既にコピーライターの方や企業の宣伝部の方もいたので、ド素人の私はトップ10の発表を気楽に聞いていました👂

 

そして、運命の時は突然やってきたのですスター

 

「第4位の方は…あちむさんびっくりマーク

 

~つづく~