そういえば

自己紹介を

していない💦

 

というわけで、謎のベールに包まれたミステリアスコピーライターあちむです乙女のトキメキ

 

今日のランチは大好きなポロイチ(基本はみそ派で、ときどき塩派)イエローハート野菜とキムチとポーチドエッグでヘルシーに仕上げました🍜

image

image

 

今さらですが、私がコピーライターになったきっかけは「友達に誘われたから」という昭和のアイドルスター的なものでした流れ星

 

誘われたのは、コピーライターの登竜門として有名な『宣伝会議コピーライター養成講座』です鉛筆

 

当時は「コピーライター=糸井重里」くらいの知識しかありませんでしが、OLだった私は会社帰りに行けるカルチャースクール感覚で入学🏫

 

ちなみに友達は「デザインの勉強をしたいから他の学校に行くことにした」と言い残し、私は1人で広告業界の入口に足を突っ込むことになったのでした驚き

 

そういえば、最近注目を集めた『不適切にもほどがある!』は、当初『時をかけるダメおやじ』というタイトルだったそうですね⏰

 

昨年の10月にフジテレビで『時をかけるな、恋人たち』というドラマがOAされたために急遽変更したそうですが、『不適切~』のほうがドラマのテーマの核心を付いていて結果オーライだったのではないでしょうか📺✨

 

ちなみに「お湯をかける少女」といえば工藤夕貴なのでした🍜