ソアレxrに搭載されてるハイレスポンスドラグが、自分に合わず釣具屋でダベってると、店員が22ステラにも搭載されてますよと。


それを聞いた友人が22ステラに強気のドラグ設定をして、アジングへ。


15センチ前後の鯵を釣るもドラグが鳴らず。

鯵が時々、宙に浮く。


「今日の鯵は良く飛ぶ。」

なんて隣で友人が言っている時に、自分には40オーバーはありそうなチヌがヒット。

10ステラの為、ドラグが出されていたので、ちょっと強く締めたとたんにラインブレイク。


激しく後悔。

もしかして、ハイレスポンスドラグなら、取れてたの?

その後、25センチのチヌ、20センチのチヌとチヌ地獄に。


一切ドラグが出ない友人が場所を変わって欲しいと言うので、変わると。


ドラグが一切鳴らずに上がってきたのは、20センチのメバル。


いやいや、おかしいにも程がある。


その後、帰って調べると22ステラにハイレスポンスドラグは、付いてませんでした。

釣具屋の店員に騙された結果に。


ソアレxr用に18ステラのフェルトワッシャーを頼んだものの、一度強気のドラグ設定で試してから、交換しようと思ってま。


さて、どうなることやら。