最近、アンダー1g用のチュープラロッドが気になります!

 

tictにもチューブラあるにはありますが・・・。

オーバー1g(2g~3gベスト)をメインとしながらも

 

メインがオーバー1gでしょ?自分が求めるのとは違うんですよね。

ダイワや、他メーカーがチューブラでアンダー1gのロッドを投入してますし、

超、気になります。

 

ということで、友人が持ってるタックルで、アジングへ。

ロッドは2つ

こいつと、7.6フィートの別メーカーのチューブラです。

アジング用のチューブラとなってますが、持った感じはペナンペナン。

魅力はアンダー1万円でしょうかw

 

近場へ行って、鯵がいるのを確認。

最初にペナンペナンロッドで、鯵をゲット。

チビ鯵です。

7.6フィートと長いですが、感度良好。

ふむ、いい感じだな。

 

お次はティクトのロッドで。

うん、弾くなやっぱチビ鯵は。

まあこれは、他のパッツン系のアジングロッドでも一緒です。

 

しかし、今回の釣行で、ますますチューブラロッドが気になりだしました。

一応、ティクトにも優秀なチューブラロッドはあるのですが、

インバイトで、型が古い・・・。

悩み何処ですね。

 

チビ鯵4匹釣って終了です。

今回の豆鯵、バイトは多くバラシ多発。

ジグヘッドも考えなきゃあなあ・・・。

 

タックルデータ

ロッド:UTR-55
リール:1000s
ライン:ジョーカー 0.4
リ グ:ジグヘッド

 

Save japan @9343匹