さて毎年恒例のフィッシングショー大阪に行ってきました。


現地着が9時過ぎてしまいましたが、

行列に並ぶことなく入場出来ました。


しかし、行列に並んでる人達は、何故に前売り券買ってないんだろ?

100円安いしローソンでも買えるのにねえ。


きっと並ぶのが好きなのか?w


まずは、tictブースへ

ウミーさんに挨拶し、いざガチャガチャをっ!


ゴールデンガチャが出ると、ロッドが当たるかも!?


期待を込めてガチャを回すと、まさかのゴールデンガチャっ!!

今年は、持ってるのかっ?


出て来たのはっ


Saltist アキレスジャークの日常

非売品限定カラーのワーム・・・。

くっ、ゴールデンガチャ、紛らわしいねん><


意気消沈したまま(上げて下げられた)、

気になっていた610と64を触って見た。


好みで言えば、ワンピースの64。

何せ時代を逆行するような、パッツンパッツン系。

しかし、ロッドケースに入らんからなあ・・・。


610の方は、まあ、こんなものか?

どうだろ、アイスキューブの方がいいような気もしたんだが、

今度、違いを聞いてみようっと。


tictを後にし、お次は、ダミキへ。

個人的には、NO1のブースじゃないかと。

あまりお奨めして、朝並ばないと間に合わなくなっちゃうと

嫌なんで、あんまり書きたくは無いのだが・・・。


このブースには、毎年、エロ格好いいお姉さんが沢山います。

櫓に登ってるので、パンチラ期待して凝視してても、

ニッコリ、微笑んで手を振ってくれます。

受付では、溢れんばかりの胸元を凝視しても、ニッコリ微笑んでくれます。

視姦が、犯罪にならない素敵な場所です。


エロ格好いいお姉さんから、カタログを購入すると、

コインが3枚貰えます。

1枚で、クレーンゲーム等、ブース内で遊べます。


とりあえず2枚使って、クレーンゲームを2回



Saltist アキレスジャークの日常

大当たりのDVDと巨大なルアー(恐らくスナメリ用?)をゲット。

何せ、通常のゲーセンと違い、設定6ですから、100%獲れますよ。

通常クレーンゲームは、設定で何回に1回と言う具合に

アームの強さを指定出来ます。

常時100%なら、お茶の子さいさいですw


さて、余った1枚で2階に上がり、アイスコーヒーを頂きました。

もちろんエロ格好いいお姉さんを眺めながら。


村田さんのセミナーまで、時間があるので、

ブラブラしてると、オーシャンルーラーのパンフレットに抽選券が

ついていたので、パンフレットを購入。

時間も余ってたので、セミナー聞いてると、もう一枚くれました。


2回ガラガラを回すと。



Saltist アキレスジャークの日常

缶バッチ2個ゲットw

多少時間は余ってましたが、ラパラブースをうろついて

キーホルダー付きのパンフレットを購入



Saltist アキレスジャークの日常

まあ、こいつは、フック付けてルアーとして使いますがw


ちょうどラパラブースでは、ジョージ山本さんと北出さんの

セミナーが行われてました。

気になってた百海サーフのセミナーだったので、

かじりついて聞いちゃいました。


セミナー後恒例のジャンケン大会では、

話題の餌木ではなく・・・、サイン入りAIRが3個


村田さんがアカメを釣った話題のルアーなんですが、

そこは餌木でしょ・・・。

まあ3名は、無理か?


Saltist アキレスジャークの日常

見事ゲット!!

いやあ、サインしてる北出さんには悪いですが、

使いますよ?w


その後、大盛況の村田さんのセミナーを聞きました。

いやあ8割くらい毎回一緒の内容のような?w

でも面白いから不思議ですなあ。

吉本新喜劇のような安心感があるからか?


その後、色んなブースを見て回ってると、

トッシーさんとゆうすけ君を発見。


とりあえず声を掛け

「何か頂戴っ!」とせがんでみると



Saltist アキレスジャークの日常

ステッカーくれたw


その後も、足が棒になるくらい色んなブースを回り

最期に恒例のクジ引きを。


始めて来たときは、リールを当てたんですがね



Saltist アキレスジャークの日常

まあ、お決まりのサランラップ。

と言うことで、フィッシングショーを十分堪能しました。

こういうイベントは、ブースが沢山あるので、

事前調査と計画表を作る事をお奨めします。

人気ブースは何時間も並ばないと物はゲット出来ませんけどね。

がまかつとか、メガバスとか・・・。


さて、厄払いも兼ねて、全国的に有名な住吉大社へ行ってみました。



Saltist アキレスジャークの日常

ついに念願の餌木お守りをゲット!


いやあ楽しかった。

でもめっちゃ疲れマスタ。