会社帰りに、ちょこっとアジングってことで、

TP2へ (つぼっくポイント2)


右折する場所が不安要素だったんで、

行く前には十分地図確認してましたが・・・。

いつのまにか道路の舗装がない場所へ。


やべっ これ金魚の尻尾の先端に向かってる。

慌ててUターン。

とりあえず山道入ればなんとかなるだろ?

と軽い気持ちで山道へ。


めっちゃ細い・・・。

なんがぐねぐね山登ってると、広い農道へぶち当たり。


ここでAJの走り屋の血が目覚めます!

15年前まで、毎晩走ってた道ですよ。

頭は忘れても、体は覚えてるっちゅうのwww

(まあ車が変わってないのはご愛敬)


さくっと目印のトンネルに着き、そっからは

簡単にTP2に到着。

所要時間1時間10分。

まあ帰り道ですから・・・・ガーン


まずは、尺ポイントを探るも 当たり無し。

ここよくわからん。


ということでマイポイントへ。

入れ食いです。

が・・・・20前後ばかり。


ちゃうねん、態々こんな所にそんなの求めてないねんっ・・・。


と、気を抜いていた時に当たりが。

当たりは普通でしたが、竿のしなりが半端無い。

確実に25オーバーは間違いないっ。


慎重にやりとりし、見事フックオフ。


もういやや~ショック!


その後、行儀のいい猫と戯れる。

なんとこの猫、バケツ覗いたりしません。

焼きそばパンにも手を付けません。

じっと待ってます。


鯵を目の前に置いてあげると、「ニャー」と鳴いて

くわえて持って行きます。

行儀いいやつめw


3匹あげたら、居なくなりました^^


やきそばパン食べたり、のんびりはしましたが、

帰りの時間もあるので、21時に撤収。


2時間にも満たない釣行でしたが、鯵24匹。

まあ数はいいんですよ・・・数は・・・。

最大23センチって・・・。

これなら近場の60ポイントでいいじゃんって感じですよ?



Saltist アキレスジャークの日常


SAVE JAPAN @686匹