なんとしても、沖漬けもとい、波止漬けせねばとエギングへ。

祭日前ということで、釣り人多数・・・。

殆ど餌師でした。


遠くから見てると、電気浮きが沈む、沈む

めっさ入れ食いしてる・・・。


さて、エギングですが最悪の事態が!

予兆はあったんですよ。

現地着いて、手袋はめようとしたら、なんとなく手に違和感が・・・。


その後、気にせずエギングをしてましたが、

なんと

やっちゃいました・・・。


キャスト時に手がかじかんで、指に引っかかり

プツンッ


まさかのラインブレイク。

何年エギングしてるねん・・・。

もう自分に腹が立ってきました。

無くなったのは裏エースだし・・・ちくしょー。


帰れるわけもなく、電車結びでリーダーを結び。

敷石が出る前まで、粘りましたが、釣れませんでした。

自家製タレ持ってくと釣れないというジンクスは、

いまだ健在です・・・><


帰り際、波止をあるいていると、波止の上に無数の

魚の死体が・・・・。

うあっ 最悪じゃん。


殆どの餌師が、魚を放置したまま帰宅を・・・。

ありえんっ!

フグだって生きてるんだぞっ!


しかし、入れ食いの正体はクサフグか。

何やら大量発生してる模様です。