元旦。

こんな日に釣りに行くのは、

俺かつぼっく軍団だろうと思い行って見ると、

あちこち人多しっ・・・。


正月くらいゆっくりしなさいよ叫び


まあ、まずは安西先生に新年のご挨拶を。


風強っ  流れ早っ。


なんとか風をかわしかわし、頑張るも

流れが、かなり邪魔します。


ミニMキャロ 絶対要るなこれ・・・。


シマノの飛ばし浮きはSSの為、流れに

もっていかれます。

いい感じに流せればいいんですが、真横の流れの為

直ぐに波止際に・・・。波止際は、敷石があり水深5.6センチ

魚いねえよ・・・てか敷石にジグヘッドが引っかかります。


スプリット等を考えましたが、ガン玉ないし・・・。


そうこうしてると



Saltist アキレスジャークの日常

初鯵ゲッツ!!

20センチオーバーです。


ティクト ジグヘッド リトリーブ 細軸

     ワーム 2.5 ブリリアント 漁師グリーン


こいつは新春から縁起がいいね~。


と思うも、その後 釣りにならず、場所チェンジ。

あちこち釣り人が要る為、周りに周って

死海へ



Saltist アキレスジャークの日常

初メバルゲッツ!


しかし チビです・・・。

ここでは、2.5 フィジット サンドオレンジ


サンドオレンジに反応がよく、

チビメバルで遊んでると、たまに鯵もまじります。


試しに 2.5 ブリリアント 漁師グリーンを試すと

初カサゴゲッツ!

画像ないです・・・。


数は少ないですが、3種つれたし、ギリギリお土産が・・・。


そういえば フィジット サンドオレンジですが、

壊れました・・・。

といっても、鯵釣れて外す時なんですがね・・・。

雑に扱ったため、なんですが、気をつけてれば

かなりもちます。


さて カチカチ君チェック。


鯵 5匹 メバル4匹 カサゴ1匹 です。

カチカチ君で数えるほどじゃあねえなあw


鯵  5/1000


地球滅亡まで@995匹。