さて満潮が4時・・・。

まあ釣りは無理か。


と思っておりましたが、

友人が釣り行って、できたて天ぷら買って帰れば

いいんじゃねと。

なんか今年初めてのアグレッシブ発言を・・・。

もう今年終わるのにw


まあこんだけ寒くて1時過ぎてたら、

釣りしてる馬鹿は少ないだろと神の席へ。


釣り人舐めておりました・・・。

超満員。

うあっ・・・何処も無理ですね・・・。


そういえば、つぼっくポイントはどうだろ?

と思い行ったら、なんとがら空き。


しかし風が強く、外向きは難しい

ということで湾内を。


爆釣です・・・・。


豆鯵が・・・。


ブログ書いてる奴らに言いたいことが、


「豆鯵ってのはなあ、10センチ以下を言うんだよ!

 サラリーマンを舐めんじゃねえっ!」


By サラ金


さて写メ撮るのも気の毒なので、リリース・・・。

その後、風は更に冷たくなり・・・。

帰ろうと思うも、まだ天ぷら屋が開いてる時間ではなく。


仕方なく漁協裏へ。

駄目だここ・・・。ライト切られてる・・・。


仕方なく更に移動。

もう時間も経ってたせいか、いつもの場所が。


しかし、鯵おらず・・・。

友人が黒ソイげっつ。

もって帰ろうにも1匹じゃあねえ・・・。


ここでAJは、アジングを諦め、探り釣りを。

TICTのワームでやってみるも・・・探り釣りには向いてない・・・。


友人のガルプを拝借し、

カサゴ ゲッツ!

しかし、もって帰るにはやや小さく・・・。


黒ソイも元気だったので、すべてリリース。


最後に、天ぷら屋に。

AJ       「出来立てある?」

おばちゃん  「ごぼう天が出来たてよ。」


ごぼう天を5本ずつ購入し、帰宅しました。

めっちゃ旨いよ出来立て。


帰宅中、雨が降り出し、

いい時間に辞めたなと^^