話はかなり前にさかのぼる。

まずは、当時のTBOとの会話から。


(TBO=ティクトの美人のお姉さん)


TBO  「郵貯の総合口座ですか?」

AJ   「はい」


何故かAJだけ口座からの口座の入金が出来なかった・・・。

貢ぎ金じゃなくて、大会の参加費ですがw


この時、AJの通帳が古いからなのかなと思ってましたが、

今日、郵便局へ行ってきました。


受付  「普通口座から総合口座への変更ですね。」

AJ 「えっ・・・? これ総合口座ですよ?」

通帳の表紙には、ちゃんと総合と書いてある。

受付  「表紙には総合と書いてますが、普通口座です。」

AJ   「?????」


なんとも世の中は不思議だ・・・。

昔の通帳は、総合と書いてあるそうな。

ちなみにAJの総合通帳は、昭和60年に作って以来、

一度も通帳が変更されていない。

まあそれだけ、取引が少なかったってことだがw


とりあえず通帳を総合に変えたので、

次回の大会の入金は出来る!

えっと・・・ 入金手続き無料って 来年も続いてたっけ?

終わってる予感・・・・。