実を言うとTICTのワームは今まで使ったことが無かった。

それはまずいだろうと言われるかも知れないが、

モニターになる前なら何使おうと自由でね?

長年試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのが

ガルプ、レイン、ヤリエ

という三種の神器だ。


しかし、モニターになったのだから文句は言ってられない。

そうして、

ブリリアント2.5 ナチュラルクリアーをジグヘッドに通した時、

数々の嫌なことが思い出さされた・・・。


そもそも、ブリリアントのしっぽに嫌悪感がある。

これは月下美人とママワームを数年使い一切バイトが無かったことに

由来する。

まあ、カラーセレクトとか腕も未熟だったし、場所も悪かったのかもだが

何年も釣れないと、苦手意識芽生えるでしょ。


そうして通した時・・・。

「か、堅っ!」


そう釣れないワームは堅いのだ・・・。

(勝手に思い込んでるだけです。)


堅い+しっぽ=AJ坊主


小学生でも思い浮かぶ方程式が・・・・。

一瞬バッグに忍ばせておいたアジ爆ワームに

手を出しそうになったんだが・・・。



Saltist アキレスジャークの日常


TICTのブリリアントは釣れまっせ~  Byなかもと


10匹以上の釣果を出しました。

途中フィジット2.5 オレンジサンドを試したが、

こちらは色が合わないのかノーバイト。

今後の課題ですね。


更に驚いたのが、このブリリアント

堅いだけあって、10匹以上釣って、まだ現役です。

絶倫じゃのー・・・。

こんなのは、ジャコマル君以来。

てかジャコは10匹以上釣った記憶が・・・。


これジグヘッドにワーム差したまま、しまうBOXが

いりますね。


今までの三種の神器は必ず壊れるし、次回なんて

まず無理だったんですがね・・・。

まあそれを差し置いても釣れるというのが魅力だったんですが。


まあ何とかTICTのワームでやっていけそうです^^


さてこの日のラインですが、ジョーカー0.4号

使ってて0.3号との違いは、よくわかりません・・・。

まあリールが違うからしょうがないかと。


リールですが、エルフ改 アルアド2000スプールは

いい感じです。

なんとか安物リールでも0.4号ならやっていけそうです。


但し、要注意

旧ナスキー、エルフを使う人は、ノーマルの状態でジョーカーは、

使えません。

最低でもベールは、ワンピースベールに交換して下さい。

細いラインは、切れますので・・・。