金曜の夜、神の席へ


人多いです、狙ってる場所とれませんでした。


神の席祭り会場のライト周り以外が空いていたので、

そちらで釣行開始。


ん~ 何も当たりません。

ライト周りでは、太刀魚があがってました。


ちょっとタックル変えてみるか。

タックルチェンジして、暫くして当たりが!

で、でかいっ!!!!


AJ Vs 巨大魚


竿がひん曲がります。

ドラグから糸がでまくりです。


ジャッパッン。

巨大魚がジャンプ!

恐らくシーバスか??

70センチはゆうに超えるかという巨体がジャンプします。


タモは持ってませんが、最悪友人が灯りの下の人に借りに

行けば、問題ありません。


6回もジャンプ!

お前は、カジキかっ!


その後、一気に沖へと向かいます。

ジーーーーーっ。


ドラグから大量の糸が放出されます。


ど、どうする俺?

決断の時です。

そのまま、泳がすか、ドラグを締めるか・・・。


あなたな~ら  どう~する~♪

(ってCMは置いといてと・・・)


ここでタックルデータを紹介


敵  シーバス?70オーバーの巨体


対するAJ

   ロッド   キャストメバル66

   リール  アブ レボネオス2000H




ん? お気づきですか?皆さん・・・。


そう、ラインは、ジョーカー0.3号!!!


残り50m位しかない為、沖にもってかれたらまずいです。

よしっ 家邊さんばりに指でスプールを触り、ちょっとずつ調整を!


そして、スプールに指を置いた瞬間 切れました!

・・・・。


ジョーカー弱すぎですよっ!!!

0.2で50のシーバス上がるんだから、0.3なら70オーバー行けるでしょ・・・。


これで、ジョーカーが更に短く・・・、次0.2にするべきか0.3にするべきか

悩み中です。


その後、神の席を後にし、いつもの場所へ。

アジ爆釣です。

まあここは、ポイントさえ掴んどけば数は釣れます。

友人も喜んでました。

二人で60匹くらい? リリースしたので持ち帰りは50?

詳細な数はわかりませんが、サイズは20前後です。


一番大きいので尾の先まで、23センチくらいでしょうか?

携帯を家に忘れるという失態の為、写真はありません。

まあ何とか生き延びてるジョーカーで釣りまくったんで、

ヨシとしましょうw


ああ・・・でも・・・あのデカイのはとりたかったなあ・・・。


さて、ゼフォーズの出撃の時間が迫ってます!

巨大な魚、こないかなあ・・・。

さて、準備しようっとニコニコ