昨日は友人とアジング行く予定でしたが、

風強いから、釣りいいやと友人が言ったため、

一人でエギング行ってきました。


先日の風は、強風でしたが、昨日の夜は強風じゃなかったです。



暴風です・・・。

さすがに悩みましたが、なんと波止には、餌釣り師が・・・。

すげえな。

見てると爆釣してます、

アジ?メバル?グレ?

時折タモを出してるから大物が釣れてるのでしょう。


先日知り合いがグレ釣ってました。狙ったわけじゃあないですが、

30オーバーの立派なグレを・・・。

それを考えると餌釣り師の人のは、多分グレかな?

取り込み時、けっこう暴れてますし、竿もしなってますしね。

アジであんなやり取りしてたら、口切れしますし、

メバルであのサイズなら驚きです。


まあいいや。

さてエギングですが、なんとか風向きは追い風系統。

まあなんとかなる。


アワビシートエギで攻めます。


Saltist アキレスジャークの日常


やっぱアワビか?

その後、根がかりでロスト・・・。

今回は、ノーネームノットの出来が過去最高と

自分で思えるほど綺麗に結べた為、リーダーは

残ってました。


さて、他の2個のアワビ兄弟で頑張りますが、

ノーバイト。

結構、暴風で辛くなってきたんですが、餌師帰る雰囲気なし。

後からきて、この釣果じゃ帰れんばい。


アワビじゃないですが、いつものエギで。


Saltist アキレスジャークの日常

あれ?

アワビ関係ないのか・・・。

更に


Saltist アキレスジャークの日常

どうやらアワビじゃなく、漁師が原因なのかも?

漁師が、4艘の船で引き網を延々と繰り返してから、

まったくつれなくなってました。

あれから日もたったし、アオリも戻ってきたんかな?


まあ漁師が引き網するのは、全然問題ないんですが、

エギング大会当日に朝6時から、ず~っとやられたのは

痛かった・・・。


まあ暫くまたエギングが楽しめそうです。


追記

強風と暴風で、エギンガー及び漁師が居なかった為、

たまたま釣れただけなのかも? お勧めは強風か?w