AJが持ってる記録は2つあります。

1つは、16時間連続坊主。

飯休憩もなく、パンをかじりながら、

エギング、アジング、メバリングと何でいいから釣ってやると

いう気迫の元、生まれた大記録です。

ひたすら大物狙った坊主ではありません。

ちびメバルでもいいからと、悪あがきした上に達成した記録ですから、

生半可なものではありません。

素人は、決して真似しないように精神に異常をきたします。


2つ目は10日間連続坊主。

これは春イカ狙いの時にくらった記録ですから、

普通の人でも大物狙ってたら、勝手についてくる記録です。


が、


ま、


まさか・・・。


秋イカのシーズンに自己記録に迫る勢いになるなんて

思っても見ませんでした。


まずはチューズデーナイトの結果から、

ノーバイト、ノーフィッシュ・・・。


太刀魚諦めて、軽くアオリでもと思ってたのが大間違い。

昼間見れば、子イカがいるのが確認できます。

ということは、多分イカはいるのだろうと思います。


じゃあ何故釣れない?スレた?


現在8日間連続坊主です。

せっかく月曜鋭気を養って休んだのに意味がありません。


「アジ 上向いてます。」

そんな言葉を聞くと心が揺れ動きます。


が、

俺はやれることを全部やったのか?

ちょっと釣れないってだけで、諦めていいのか?

いいわけないだろ!

全てを出し尽くせアキレスジャーク!!


うぉおおおおおー


って金太郎かっ・・・。

とりあえずエギを整理。エギパラ等のテレビ見てる為、

色がかなり偏ってます。

今まで、使ってないエギ達をエギバックへ。

本当は新しいの買いたいんですが、お金が・・・。


更にいつも使う同じエギがバックに2個あるんで、

1個を!


Saltist アキレスジャークの日常

アワビチューン!

あれ?

アワビシール否定派だったんでは?

はい、否定派です・・・。

アワビシールは、補修用と林漁具のパンフレットをみて

感銘を受け補修用としてとってます。

色々、大会参加してると買わなくても貯まりますよ・・・。


まあ否定するなら、まずは使ってからでしょ?

同じエギで、アワビがあるのとないので、違いがあるか

試したいと思います。


持てるエギ全て使い、禁断のアワビシートまで使って

坊主だったら、鯵に逃げてもいいですよね?


ちなみに今、アオリが釣れてる場所はあります。

そっち行けば釣れるとは思うんですが、意地ってありません?w

まあ釣れてる場所ってのも人気スポットですから、

場所が取れないって事もあるんですがね・・・。