まずは断腸の思いでエギングタックルを車から降ろします。

これが時間が掛かった・・・w


アジングタックル2本もって、アジング調査へ!


まずはお気に入りの場所へ。

実績の置き釣り釣法で挑みます。


・・・・。


ノーバイト。


あれ?

暫くすると先端が空いたので、

というか貸し切りになったので先端へ。


鯵めっちゃライズしてます。

置き竿釣法しながら、ジョーカーしようかと

準備してたら浮きがちょっと動いたような?

チェックするものってません。

またジョーカーを

浮きが・・・。


暫くこれを繰り返してましたが、

置き竿釣法の方に鯵がかかりました。


Saltist アキレスジャークの日常

20センチオーバーですが、細いですね。

その後も釣れますが、ジョーカー試さないと!


置き竿釣法しまい、ジョーカー一本で勝負します。

試行錯誤の末、ついに当たりが!

どうも、フォールで来るようです。


その後1キャスト 1フィッシュ。

ドラグは鳴るわ、バラしても追い食いしてくるわ

お祭り状態です。

途中、友人がエギングにきて隣でイカを釣り上げました・・・。


まだ釣れるんだな・・・。


ビニール袋は破れるし、鯵は入り切らないし、

ジョーカーが楽しすぎて、アホみたいに釣ってしまいましたが、

入れ物無くなったので終了~。

30匹くらいですかね。


ビニール破れ、わやくちゃで、写真がありません・・・。

(逃げ出す鰺を掴んだりで、手が鰺臭くなったため、

 携帯を触れなくなりました・・・。)

サイズは20~23センチ位ですね。

大会入賞には最低でも25は必要ですんで、

サイズ的にはT埠頭の方がいいなあ・・・。


さて今日は雨の為、神の島調査は中止です。

やはり地元で小さいの釣って終わりかな?大会はw