ジョーカー発売日

9月24日発売です。

ついに!
待望のラインが・・・。
しかし、その前に!!!

ポケモンが発売されました。
や、やばいぞっ! あやうしジョーカー・・・。


さてジョーカーですが、恐らく他メーカーも
注目しています。
ライン特性に関しては、目新しいこと書いていますが、
各社から似たようなラインは、沢山出ています。


やはり注目されてるのは、2lb以下のラインナップでしょう。
アジングやメバルは、2lbまでが通常ですが、
ジョーカーは0.9~1.9lbのラインナップです。


一般受けするのか?
恐らく各社が興味あるのは、そこだと思います。

ジョーカーという製品の本質に触れたいなら、
0.9lbか1.2lbだと思ってます。

それより上使うなら、他社の2lbや3lbラインで十分でしょう。

現在は、各社ナイロンのいい所とフロロのいい所取りしたラインが、
沢山出ています。
そっちでええやん?


さてこの0.9lbと1.2lbですが、
強引に合わせしただけで切れるようです。
一般受けしないでしょう・・・と思ってます。


ただし、気をつけてください!
試しに使ってみて、ハマッタラ悲惨ですよ?
待っているのは、ジョーカー地獄!!!


もうこれが無いと生きていけない・・・。
お塩学ぶ みたいになります。


こ、怖いぞ ジョーカー・・・。
そのうち釣具屋に行って、

「あれある?」

なんてならないように気をつけてね!
いかんっ 俺がなりそうだwww


買う前から、こんだけハァハァしてたらまずいでしょ?
まずはポケモンの誘惑をかわす事が先決ですがね^^