ユニチカ  ナイトゲーム メバルスーパーPE

http://www.unitika.co.jp/fishing/line_new/lure/mebaru_s_pe.htm


ここのフローティングラインは、エギングで実績ありでしたので、

デイアジングのラインを問い合わせしたところ、上記を教えて頂いた。


自分が思ってたのは、

1.フローティングPE

  これによりジグヘッドのフォールがよりスローになる。

2.ラインが見えやすい

  フォール中の当たりは、ラインで取る為、ラインが見えやすいのが

  ベスト。


これにマッチしたラインこそ、デイアジングに最適ではなかろうか?

と考えていたのだが、まさに理想のライン。


しかし・・・ユニチカさん・・・メバリングの人口とアジングの人口とか

リサーチしてるのだろうか?

PEを使用するメバリングも楽しいが、むしろ潜られたりするので、

フロロやナイロンで強引に引き抜くのが本流では?

PE派もいますがね。


あと名前がね・・・・ナイトゲーム、メバルスーパー

おしいな・・・自分が気が付かなかったのも無理ないと思いません?

探してたのは、デイアジング用ですから。


もし自分が出すなら、

ライトゲーム フローティングスーパー あたりですかね。


まあ何にせよ、いいラインです。

私、現在超貧乏の為、買うことは不可能です><

誰か試してみて?w