さて、山口県にお住まいの皆さんは、

デオデオカード持っている人が多いと思いますが。

十数年前の出光カード事件覚えてますか?


デオデオと出光が提携辞めた後、なんとカードが2枚

送られてくるという詐欺にも等しい事件がありました。

出光カードなんて頼んでないのにっ!!

当時、私も若かったので、デオデオに怒鳴り込みました。

その時の担当者曰く

「今後は、こういう事がないように気を付けます。」

との事。


で、今回再びやらかしました。

知ってますか? 

ちゃんと手続きしないと、1ヶ月後にライフカードが届きます。

もう一度、お手元に来てる案内状をよく読みましょう。


自分も勘違いしてました。

手続きしなければこないものと・・・。

手続きしたらゴールドカードになるだけであって、

手続きしなかったら、ノーマルのライフカードが送られてきます。


これを回避するには、送られてきた案内状に電話番号が書いてますので、

そちらに電話して、自動案内にしたがって手続きしてください。


きっと、多くの人は適当にしか読んでないから、

10月になったら多くの苦情がデオデオに入る事でしょう・・・。