もう終わりだね ゴミがアオリに見える
僕は思わずゴミを 釣り上げたくなる
さよなら さよなら さよなら
いつでも ここは広い海
探したのは たしかに イカだけ
緑目のイカだけ~♪


春イカ無理です・・・。


日曜の朝

3時間シャクリましたが、ノーヒットノーバイトの完全試合。

偏向グラスで海眺めてると、小魚が一杯。

その小魚追いかけてるアオリを発見!

こ、こまっ。

めっちゃこまかったです。

まあ・・・釣ろうとしましたが逃げて行きました。

なんか7月には、もう秋イカ釣れそうな雰囲気です。


日曜の夜

雨は降ってませんでしたが、カッパ着て行きました。

あちこち見て回りましたが、ラフな格好したエギンガーが

多い事多い事。

雨降るよ。

そう思ってると突然の土砂降り・・・。

急いで帰っていく偽物エギンガー達。

雨降ったくらいで、帰るなら来るなっ!!


しかし、本物のエギンガー達は帰りません。

向かい風はキツイは、土砂降りになるわですが、

エギンガーは、まだまだ一杯います。


・・・。

帰りなさいよ・・・。


向かい風の為、湾内へ向けて1時間頑張りました。

1時間頑張るとようやく風もおさまり、

外向けにシャクリます。


が、

ノーヒット、ノーバイト、完全試合。

もう20時間どころか40時間ノーヒットです。

メジャーなら確実に首ですね!


もうイカの釣り方がわかりません。

尊敬するプロボウラーの村田基さんが言ってました。

「釣れないのは俺が悪いんじゃないっ、魚が悪いんだ」と・・・。

勉強になりますっ!!


村田さんは全ての面で尊敬してます。

1.プロボウラー

  昔目指してましたっ!最高スコア244。

  目指してた時期のアベレージは200です。

  プロになる人は、300なんて1度や2度じゃないくらい出してるんで、諦めました。

2.ジムカーナシリーズチャンピオン

  ジムカーナはやってませんが、サーキットは走ってます。

  が・・・車を車検に出して2ヶ月になりますが、無理かもしれません・・・。

  引退の危機に瀕してます。

3.釣りの王様

  足下にも及びません・・・。


プロボウラーでジムカーナのチャンピオンで釣りの王様。

尊敬しない人は居ないでしょ?