さて徹夜あけで釣り行ってきました。

徹夜って言ってもテレビ見てたらいつのまにやら

6時に・・・。

朝まづめじゃんっ!!


そう思いレッツゴー。

雨は降ってましたが、風は小さく釣りやすかったです。


途中、胸に差込が・・・。

徹夜が体にこたえてるんでしょうか?

心臓がギュってなりましたが、

まあ モーマンタイ!


釣れれば吹っ飛びます。

が、

釣れません・・・。


さすがに釣り自体に疲れてきました・・・。


もう少ししたら夏イカシーズン到来です。

夏イカは、ちょっと早い秋イカとちょっと遅い春イカが

混じるうまくはまれば黄金パターンの時期です。

注意点は場所ですかね。

海水浴場近辺はまず釣れません。


Gゾーン近辺も例外でなく、近所の中高生が潜ったり

するので、釣れなくなります。

あぶないから、あんな所で潜るなっ といいたいとこですが、

遥か昔は、自分も潜ってたんで・・・何も言えません。


4時からカニとったり、サザエ、タコを夏休みは毎日

捕りに行ってました・・・。


おかっぱりでは、非常に厳しいというか、場所が限られる時期では

ありますが・・・。

まあ今の春、こんだけ死ぬ思いして釣れないんだから・・・

頑張れるだろうと><