本日いつもの場所。

何故か今日も貸切です。

安西先生に挨拶後、

キャストを繰り返す。

2時間ぐらい、前回つれた場所で繰り返すが・・・。

挫折。

「もういいや、春イカあれでいいや・・・。」

キロなかったんで、タートルに登録に行ってませんが、

どうせ優勝は4月の時点で不可能なのでいいですっ!

ここは波止場が長いので、キャストしながら帰り支度を。

この道のりが春最後か・・・。


そんな時、中間らへんで、

ガっ  ゴッ

「ん? 藻?」

追い食いあるかと思い一応慎重に。

なんだ藻か?

エギを見てみるとイカの切れ身が・・・・。


ガーン・・・。しょぼん

大ショックです。

理由はドラグです。

何を勘違いしたのか、ガッチガチです。

デカイカならこれくらいだろと・・・硬すぎです。

めっちゃ落ち込みました。

その後、諦めきれず何度も何度も同じ場所へキャスト。

このしつこさが、女性に対してもあれば20年前には、

結婚してたことでしょうが・・・冷めた性格だからどうしようもない・・・。


昔パチプロ時代、心がけてた事があります。

「最初に掴んだチャンスを逃さないのがプロの鉄則だ」

ゴルゴの名言です。

これは、最初のチャンスがいつ来てもいいように

十二分に準備しておくことと自分に言い聞かせてました。


イカなめてました・・・。

ちゃんとドラグ調整しないとのりません><


その後も諦めきれず何度も何度も・・・・。


逃がした魚は大きかった・・・ってよく言いますが。

逃がしたイカは、デカかった・・・。



Pro Saltist アキレスジャーク


さて時間も遅くなり、こりゃタートルにはギリギリだ。

と思いながらも、3回くらい2匹目のドジョウならぬ、

イカを狙いますが、居ませんでした。


さっさと後始末をし、タートルへ

しかし釣り場よりタートルのが遠いって問題ありだな・・・。



Pro Saltist アキレスジャーク

1.4キロ 33センチでした。


春イカのコツは諦めないことですべーっだ!