何故?
そう昨日の行動に疑問がわく者もいるだろう。
あまりにも帰るのが早すぎる。
元々アジメバル狙いの為、エギングタックルは
持って行っていない。
それなのに他人が釣ったアオリにはぶてる?


おかしい?

アジが爆釣しており、まだ今からだというのに。

何故?

そうそれは全て今日の為。

既に多くのエギンガーがいるテトラへ
タックルを取りに帰ってからでは遅すぎる。
しかも場はハイプレッシャーとなっている。


次の満潮は朝の九時。
そう狙うは、朝マヅメ。


全ては布石、計算された行動にすぎない。
「ククク 愚民どもめ、全ては計算ずくなのだよ。」
俺はそうほくそ笑んだ。

まさかこんな結果になろうとは誰が予測しただろう。


で寝坊しました。


ってオチだったんですが、朝6時にキッカリ起床!


Pro Saltist アキレスジャーク

これが胴長40センチの墨跡。


Pro Saltist アキレスジャーク

これが釣れた場所。

釣ったのは全く知らない赤の他人ですが・・・。


やはり昨日の今日ということで、まだ情報も出回ってなく

朝は、貸切!

ここは出し惜しみをすることなく高級なエギたちを

恐れることなくローテーションっ。

そして、シャクる事4時間!!


坊主・・・・。しょぼん

これなら昨日アジ釣ってればよかった


夜メインとしては、朝の釣り場は情報収集の為、貴重なんですが、

釣れないとやっぱ辛いわ・・・。

林のスーパーシャローの動きも見れて、ためにはなったが・・・。

(このエギは、高いだけの事はある!お勧めです。

 釣ってない人間が言うのもなんですがね・・・・  )


「やっぱり”春”は辛い。今まで何度も自分にそう言い聞かせ

 て来たのに、本当にはわかってなかった。」


桐青のキャプテンの言葉が身にしみます・・・。

さて夜はどうしよう・・・。