イカ大量発生ということで、いてもたってもいられなく

行ってきました。

平日なら少ねえだろと思い。


大量発生してました!


エギンガーが・・・。


結局波止で釣れてたのは2匹のみ。

もちろん自分は坊主!!!


目の前の波止で70センチのシーバスがあがってました。


検証

やはり、雨の後ということで、

シリヤケイカは、真水を嫌い沖へ避難してたのでしょうか?

それとも祭り終了??

波止で上がってた2匹は、コウイカとカミナリでした。

終わったのかな・・・。

今日も行きたいとこですが、釣り人多すぎ。

エギンガーとシーバサーがいるので・・・。


自分はのんびり気兼ねなしに釣りたいので、人が少ないとこへ。

前に釣り業界の為には、他の人に釣らせて自分達は邪魔のならない

所で釣るよう心掛けるようにって言われた気がする・・・。

まあ心掛けるというか、人居ない所で釣ってるからOKニコニコ