さてとりあえずメバル狙いにT埠頭へ。

が、人多しっ。

潮悪いのに何この人数・・・。

諦めてGゾーンへ。

ここも結構いましたが、まあ狙うポイントは一杯あるので。


まずは、メバリングタックルで、

いきなりバイトが!

ぐぐぐぐぐっ。

じじじじじじっ。

やっべドラグ緩すぎ・・・。

根に潜られました><

しばし放置して、エギングタックルを。


釣れる 釣れる 釣れる。

アマ藻が釣れまくり・・・。

こんなに釣ったらイカ卵うめねえ・・・。


諦めてエギングタックルをしまい、

メバリングタックルに。

やはり根に完全に潜られたまま。

仕方なく引っこ抜くと、ジグヘッド ロストしょぼん


仕掛けをなおし、再チャレンジ。

その後根に潜られたのは1回、仕掛けは無事。

結局メバルが数匹釣れたのみ。

16センチが一匹で他は全部こっぱメバル。


手前の敷石も出ていたし、釣りにくい日でした。

アジは0。

うーん・・・・潮か??

しかし潮悪くても花金だと、釣り人多いっすわ。

まあ皆行ける時に行くから、潮選んでられませんわな。