昨日の俺は酷くイラついていた。

パチンコに負けたからではない。(まあ負けたけど)

気候が寒くなりアオリがつれないからではない(はよあったかくなれや)


それは、釣り道具を整理していた時のこと。

アジ・メバル用の替えスプールが出てきた。

巻いてあるラインは、メバリンのPE0.4号。

よくみるとリーダーはつけていない。

ビックチャーンスっ!


さっそくリーダーを持って友人の家に。

スピニングノッターと格闘すること30分。

「おい、それ高いんどっ。」

思わずスピニングノッターをぶち投げようとする俺を友人が止めた。


結論

細いライン無理!

スベル、スベル、スベルっ・・・。

説明書には、アジメバルのラインOKって書いてあるが、

俺には、無理!!

もう細いラインで使うことは、多分ないでしょう・・・。

(結局ノーネームノットで・・・)


デモストレーションで、いとも簡単にテキパキやってたおっさんが、

的屋のおっさんに見える今日この頃です。


ちなみ、ショアジグ用、エギング用は、リーダー組んでるんで、

しばらくスピニングノッターの世話になることはなさそうです。


もし自分が買ってたら、海にぶち投げてたとこですよ?w