前回ネイチャーボーイズのスピニングノッター

紹介しましたが、完全に説明不足でした・・・。


オフトのクイックノッターとか、手軽に簡単に結べる機器が

他にも出ていますが、あれらは別物と考えて下さい。

簡単に結べて当たり前です。

結び方が違うので・・・。


まず家で結ぶノットと言えば、ダブルラインのビミニツイストにオルブライトノット。

ラインシステムの一つですが、小さいガイドだとやや引っかかる時もあります。

現場で組めて一人前といいますが、

風吹いてたり、無理でしょ?w

まあ言ってしまえば面倒くさい・・・。


で、面倒くさがりの釣り人の為に考案されたのが、

ノーネームノット。(←自分はこれですw)

更に面倒な人用が電車結び

一番簡単で誰でも出来る電車結びですが、いかんせん結束力が弱い・・・。


んで、結束力が強くて、簡単に出来るように様々な機器が出始めました。

そんな中、最強と呼ばれてるのが、PRノット

これ用の機器がネイチャーボーイズが出したスピニングノッターです。

他の機器は結び方(ノッター)が違います。


しかし、いかんせん高すぎる・・・。

一万超えるってどう・・・。


が、この休日友人の家で過ごしてると・・・。

あるじゃまいかっ!!!

スピニングノッターの現物がっ・・・。

何と買ったのを隠してた模様。

ふふふ・・・。

これで今度からここで結んでいけばいいんですねwww


PRノットがどんな物が今後レポートしたいと思います^^

ガイドに引っかかるとの話もあるんで、その辺も見ていきたいと思いますべーっだ!