ついにダービーが始まりました!

きたーーーーっ。

俺の時代が来たよっ。

7月4日までって、期間ながっ・・・・。


今年は本気で優勝狙います。

なんせ尺求めて、三十数年、いまだ尺には出会えておりません・・・。

昨年、友人が釣りましたが、

それ種類違うだろ・・・。

なんで、釣っちゃうかな 幻の魚を・・・・。


えっアオリじゃないの?

アオリなんて、無理です。昨年の優勝が4.5キロでしょ?

エギング歴15年しかない素人には無理です。

(その内10年はナイロンでズル引き・・・)

てかキロアップすら無理・・・。

まあ遠出すればチャンスはあるんでしょうがね。


狙うは、シロギスですよ?

まあアオギス釣っても、タートルの店員ごときじゃ見分けつかまいw

って釣れないけどね。


尺ギスを釣るコツをお教えしましょう。

条件が結構キツイです。


1.夜(昼でも釣れますが、夜のがいいです。)

2.エギンガーが居ないこと

  (警戒心が強いので、しゃくられると逃げます。)


この時期エギンガーが多い多い、さあどうしよう・・・。

尺ギスも夜は餌を求めて浅場に来ます。

去年は、23,4センチってとこですかね。

平日夜だとゴカイが余るんで、中々行けなかったのです。

なんせ最低単位の200円でも余る・・・。

今年は無理は承知でワームでw

頼むよ~ ガルプえっ


まずは風邪治そうっとw