近隣ではカサゴを狙っている人は少ない。

ということで大チャンスと思いカサゴを釣りに行った。

カサゴ釣りは人気がない。

雑誌とかだと、誰でも釣れる簡単な釣りだからと

書かれているが、人気がない理由を昨晩

身をもって思い出した。


カサゴは底狙うゲーム。つまり根掛かりが多い。

昨日もジグヘッドを大量に無くした。

そして置き竿釣法が生まれた理由も・・・。

自らが生み出したこの釣法は、根掛かりするのが嫌だから

この釣法にしたわけで・・・。


釣果は、坊主叫び

ジグヘッドと内海オリジナルシンカーが無くなり気力も

早々になくなったわけで。

広範囲を引き釣りするのは、リスク高すぎた><


やはりカサゴ狙うなら、探り釣りが無難。

底ズル引きは、Gゾーンでは無理ということがわかった。


てか知ってたけどね!

忘れてました><