ヨヅラーにとっては、今週はいい潮です。

あとは、風?

さすが風の町と呼ばれ、風力発電が7機もある

我が町は、風はんぱないです。

まあ、風強くても釣れるんですがね。

メバルは凪を釣れって言葉がありますが、

嘘です。

風が強く波が高い時もメバルは釣れます。

ようは釣る場所が違うだけ。

メバルも避難してるんでしょうかね?

沖に避難してるメバルもいるでしょうが、

浅いとこにも結構いますよ。


じゃあ釣り行けば?って事ですが・・・。

風強いと釣り辛いっすよ?

もちろん安全面も考えないと。

最近多いでしょ、釣り人の事故。

釣り行かないのもマナーです!

おっ なんかいい事言った。

行きたくない理由作ってるだけっていうのもありますがね。

コウイカハンター争奪 締め切り間近っすね~。

重い腰上げて行かねばっ!