S様のプロフィール

・居住地:神奈川県

・年齢:38歳

・性別:男性

・理由:フットサル

・断裂足:右

・断裂日:2017/8/3

・問い合わせ日: 8/7

・歩行療法実施日:8/13

・歩行ギプス除去日 : 9/7

・状況:アキレス腱断裂当日に保存療法開始、一週間後に歩行療法に切り替え

・問い合わせ:インターネット検索


こちらの患者様のギプス除去日がやって来ました。歩行ギプスを取って右アキレス腱を確認すると綺麗に繋がっています👇

{276B248B-FD05-4467-813C-73921FD28143}
ご自身でもつかんで触ってみると、繋がっている感覚がわかる!とのこと。安心されたご様子です👇

{66EBAAEA-3809-4A02-A455-7F8024C2E9F7}
何もつけないで一度歩いてみます。断裂から一ヶ月と思えないほどのスムーズな歩行です👇

少しむくみがあるのでむくみ除去の機械でむくみを取っていきます👇
{FBABE01B-FA0D-497B-BBEC-69FF105D1496}
いきなり固定を外すのが心配な時は簡単に伸縮包帯を巻いてしばらくお過ごしいただくことも可能です👇
{E6D5A41D-5409-4010-8662-26CE978145FB}
おかえりの際の歩行はとてもスムーズ。普通の靴を履くと何も問題なく歩いてるように見えるくらいです👇

❣️患者様のお声❣️

歩行療法期間中は仕事や日常生活が送れたことが良かったです。夏の暑い期間だったので途中で一度まき直しをしたくはなりましたが。本日無事アキレス腱が癒合していると聞いて、一ヶ月でこんなに歩けるようになるとは正直思っていなかったのでとても嬉しく思います。


最初の保存療法から歩行療法に思い切って切り替えて良かったと思います。治療法期間中とある程度仕事や日常生活を普段通りに行えたので、アキレス腱の治療の中で一番良いのではないかと思います。身近に断裂した人がいたら絶対に勧めたいです。有難うございました!


❣️患者様のツイート



❣️初診のブログ

❣️当院への問い合わせ

03-4405-5973


アキレス腱断裂を歩行療法という画期的な方法で手術なし松葉杖なし歩きながら治せます。約1ヶ月で固定除去し歩行可能に。治療院は東京都内と長野県の二ヶ所。別の病院で保存療法や手術を実施された患者様の事後リハビリサポートやアキレス腱炎の治療も実施しています。お気軽にお問い合わせください。