S様のプロフィール

・居住地:東京都

・年齢:52歳

・性別:女性

・断裂理由 : バレーボール

・断裂足:左

・断裂日:2017/7/23

・問い合わせ日: 7/26

・初診 歩行療法実施日:7/29

・再診 ギプス除去日 : 8/31

・状況:簡易固定の6日後に歩行療法へ切り替え

・問い合わせ:インターネット検索


こちらの患者さまのギプス除去日がやってきました。この日は娘さまとのご来院です。ご来院されてびっくり!なんと歩行ギプスに素敵なお花が咲いてます🌸🌼!!患者様ご自身で描かれたとのこと。見ているだけでとても気持ちがあかるくなりますね。素敵です!!👇
{274E4BAB-17FC-415B-9E7D-CFED1EBD0152}
歩行ギプスを取って左アキレス腱の癒合状態を確認すると、、とても綺麗なアキレス腱に!!バッチリです👌
{B5BF4A49-EDDD-41E0-9383-89E13B81B6E3}
歩行もスラスラ!素晴らしいです👇

患者様も安堵のご様子で笑顔でお帰りになられました(^^)

❣️ギプス除去後一週間後の歩行の様子

患者様からのメール
ギブスをはずして1週間がすぎました!
軽いサポーターだけをしてでかけてます!
歩き方もずいぶん普通になってきました!
階段の下りだけは一段ずつ降りてます

周りの方にもう大丈夫なの!と不思議がられてます!

原先生にもよろしくお伝えください
本当にありがとうございました


とてもスムーズな歩行をされていて驚きました!!アキレス腱断裂から約一ヶ月でこんなにもスラスラ歩けるのは歩行療法だからこそ。勇気を出して歩行療法を選んでくださり明るく治療生活を送ってくださった患者様に、感謝の気持ちでいっぱいです!!

そしてなんと、、こちらの患者様から素敵なポーチのプレゼントが💕歩行療法期間中にご自宅にいらっしゃる時にお時間があったので手縫いで作ってくださったとのことです。とても素敵な鮮やかな色合いで可愛いポーチ。本当に嬉しくて嬉しくてとても温かい気持ちになりました。ありがとうございます😊
{17C6AA87-6633-4A01-A359-05041F5D7BC6}
最近思うのですが、私達は患者様から沢山のエネルギーを頂いているな、ということ。

アキレス腱を断裂されてご来院いただく患者さま、皆様色んなご事情や大変な想いをされています。ただ、その中でも歩行療法を信じて選んでいただき、皆様が前向きに直向きに回復に向かって頑張られている姿を見て本当に励まされますし、パワーをいただきます🌟

これからも沢山のアキレス腱断裂患者様のサポートをしっかりさせていただきたいな、と改めて思った1日でした。

❣️こちらの患者様の初診のブログ

❣️当院への問い合わせ

アキレス腱断裂を歩行療法という画期的な方法で手術なし松葉杖なし歩きながら治せます。約1ヶ月で固定除去し歩行可能に。治療院は東京都内と長野県の二ヶ所。別の病院で保存療法や手術を実施された患者様の事後リハビリサポートやアキレス腱炎の治療も実施しています。お気軽にお問い合わせください