最近調子が悪いおっさんです

ストレスのせいはてなマーク

それもあるけど主原因は

CPAPのマスクを寝てる間に

外してしまってることだと思います。

無呼吸になってるんでしょうねあせる

 

そんな時は釣りですよ(笑)

 

6月7日(金) 会社さぼりグッ

3:30起床にやり

4:30釣り開始ウインク

 

シロハエ1匹で何も起こらず

本命のポイントへ

 

数投目でビビっとビックリマーク

 

竿がひん曲がりますおーっ!

 

でかいですよ~

 

ここは追いかけていけないので

切れないで~

と祈りながらパワーでねじ伏せましたクラッカー

 

5:30

今期2匹目の山女魚は38cm合格

 

自己記録を2cm更新です音譜

戻り山女魚なんでしょう、

尾びれがすり減ってます。

ヒレピンだったら40cmに

届いてたかもしれません(はてなマーク)

 

立派な山女魚を育てた鬼怒川に感謝ビックリマーク

 

だいたい宇都宮の学校の校歌には

鬼怒川と男体山が入ってるのが定番です。

人々の心に密着した鬼怒川ですが、

鬼怒川にこんな素晴らしい魚が

いることを知ってる人は少ないのです。

もっと多くの人に知ってもらって、

何十年先でもこんなのが釣れるよう

環境をKeepしてもらいたいものです真顔

 

2匹目を狙って動き回りましたが

魚っ気無しぐすん

 

山女魚:1

オイカワ:2

ウグイ:1

 

9:30納竿

 

帰り道、岩盤の上で転んだのは×ショック

ツルりを3回まで耐えて、

4回目で蛙のように這いつくばりましたあせる

傍から見てたらなに踊ってんだ

このおっさん

状態だったでしょう(笑)

竿が折れなくて良かったほっこり

 

 

一旦帰宅

早いお昼ご飯を食べ、

曇りだけど空いてる今日か

晴れで激混みの翌日か・・・

意を決して第2部へ

 

やって来たのは銀座並みに

混んでると言われているLRT

 

休日は管釣りかと思う位混んでる

ポイントですが、爺どもはこの先の

流れにずらっといて

写真の所は誰もいません。

 

人がいない=魚もいない

のかはてなマーク

先行爺に断って突入ですあせる

12:30午後の部開始

 

3:30起きはやっぱりきつい

1時間後にREDBULL

LRTが来た時に撮れば良かったな

 

遠目に観察してると釣れてない・・・

川岸の際際を攻めてるおっさんが

ぽつりぽつりですが

コンスタントに釣ってます。

 

LRTに来れば釣れるんだ

くらいに思って来てみましたが

そんな簡単ではなさそう。

 

青ノロ攻撃にたじたじイラッ

 

深場の爺達が釣れてないなら

浅い所を狙ってみると

 

開始2時間後にようやく1匹目

天然の手のひらサイズ

一応坊主回避(笑)

 

そして30分後

でかいの来ましたビックリマーク

 

あ、バウンドさせたあせる

ばれたえーん

去年の悪い癖が・・・

と思ったら鼻カンの所から

切れてましたえー?

そんな所から切れるかねはてなマーク

 

これを逃したせいで

何事も無く時は過ぎ、

竿抜けが有るかもと

際際のおっさんの通った後を

トレースするも×

 

どんどん人がいなくなって、

2回連続1匹かはてなマーク

と自嘲してると

 

16:30

ようやく2匹目

 

しかし、ネットが黄色のせいか

写真写りが悪いですねあせる

使い勝手は良いですけどね~

 

野鮎は流石

へばった囮じゃ入れない流れも

ガンガン行ってくれます音譜

 

ほどなくして3匹目ビックリマーク

 

あ、ばれたアセアセ

 

掛かりが浅かったかぐすん

 

ちょっとへばって来た野鮎

何とかもってくれ~

 

来ました音譜

(写真撮るの忘れた)

 

なんとか買った囮の数と並びましたが

そこからは続かずぶー

 

5:30納竿

 

この日は奥さんが

お友達とお出かけなので

晩御飯をおっさんが

作らねばならないのでした。

 

まあおかずは確保しましたけどねにやり

 

食後に皿洗いながら寝そうになりましたが

山女魚の感触を楽しみながら長い長い1日を

終えることが出来ました合格

 

鬼怒川に感謝ラブラブ