蛍といえば、北の国からを

思い浮かべてしまうおっさんです。

 

泥のついたピン札

列車を追いかける蛍

れいちゃんの前で卑屈になる純・・・

 

 何度涙したことか照れ 

やめときましょう、きりがない。

 

昨日、我が家の恒例行事になった

梵天の湯

に蛍を見に行ってきました。

 

温泉に入って、ご飯食べて、

涼みがてら蛍を見るという、

しかも、ちゃんと舗装した道を歩けるという

軟弱な蛍狩りです。

ピンボケですが、色はこんなの。

気温がもっと高くて、蒸し蒸ししてる日に

良く飛ぶんですが、ちょっと涼しかったかな。

でも、それなりに飛んでました。

毎年、いつまで4人そろって来れるかねえ、

って言いながら歩いてます。

 

大自然の中の蛍ではないですが、

気軽に見れる良いとこですよビックリマーク