こんばんは、透和子です[みんな:01]
夜分遅くに失礼します
お腹が空きました…[みんな:02]


今日は母と久しぶりに
西新井大師さまにお参りにいきました[みんな:03]

からっと晴天で
とても気持ちよくお参りさせて
いただいた後
ランチを食べに行きました[みんな:04]

そこで
私達の氏神さまである
久伊豆神社さまの神様が
大国主命神さまと因幡の白兎さま
という事を、以前

【不動のちからさん】
http://s.ameblo.jp/fudounotikara/

に教えていただいたことを
母に話したところ

母は驚き[みんな:05]
「お父さんと結婚したすぐ後に
どうしても因幡の白兎さんの神社に行きたくなって、お父さんにお願いして連れて行ってもらったわよ[みんな:06]
っと話してくれました[みんな:07]

多分
出雲大社だと思うと[みんな:09]

こんな繋がりがあったとは
私も驚きました[みんな:08]

母は数年前からリューマチを患い
リハビリ代わりにと
毎日、毎日
久伊豆神社さまに歩いて行くのが
日課になっていて
私達の幸せを願い続けてくれています[みんな:10]

なので
大国主命神さまと因幡の白兎さまが
父と母を私の生まれる前から守って下さっていたことや
娘である私を見守って下さっているという事がわかりました[みんな:11]

本当にありがたく思います[みんな:12]

久伊豆様にお参りに行くと
オヤツをいただける意味がわかりました[みんな:13]

ちからさん
どうもありがとうございます[みんな:14]

母の愛を
更に感じられたエピソードでした[みんな:15]



実は
もう一つ判明した事があるのですが
そちらは私の胸の奥に大事にしまっておきます[みんな:16]

iPhoneからの投稿