★アンダースタンド導入★CB1300SF SC40 修理No④ | なかんりゃんのブログ

なかんりゃんのブログ

バイク忘備録とその他いろいろ

車体の状況ですが、
集合管はSC54の純正エキパイに
リアライズのサイレンサーがセット
してありますが、センタースタンド
がないのでメンテナンスする時
何かの拍子に車体が倒れて来たら
2回目の負傷になります(笑)
 
さすがにそれだけは避けたいので
リアスタンドを検討しました。
 
しかしながらこの巨体をたった一人で
車体後部を支えながら出来るだろうか?
と考えたところ、過去の経験から
必ず100%大丈夫とは言えないので
(過去スズキのマローダー125すら
倒した経験があるので)
車体全体を浮かせる何か良い案は無いか?
と考えたところ、
① 車用のジャッキスタンド
 
 
② スクーター用に買ったスタンド
 
バイク屋みたいに
うぃーんて、リフトアップ出来たら
安心して作業出来るんだけど。
 
いや、この巨体は逆に怖いなー。
 
なんて考えたところ良い物を発見!
 
デイトナのアンダーフレームスタンド

 

 

説明書見てもほぼスーフォアだし

XJR1200で使ってる人もいるし

ということでポチリ購入!

 

これはいい!

 

 
 

左右に揺すっても全く動かないし

掛ける場所によってはフロントのみ

浮かせようたりリアのみ浮かせたり

できます。ただし、エンジンガード

は外したほうが前後自由にセット

デキます。

 

さあ、続けるぞ~!