10月16日 嵐が出演したJAL✈️のCMで話題となった絶景「宮地嶽(みやじだけ)神社の✨光の道✨」を仁香と一緒に 見に行ってまいりました神社

 
嵐ファンの中では「嵐の聖地」と呼ばれてるみたいですねおすましペガサスおすましペガサス
 
場所は福岡県福津市。
うちから車で約1時間の所にあります。
 
沈む夕陽が 神社の参道から海へと一直線に繋がるのですが、この奇跡の光景は 1年に2回 2月と10月のうち 1週間程度しか見る事が出来ないそうなんです❗️❗️
 
 
 
期間中でも 曇りや雨の日は 太陽が隠れるので 見られる時期や天候など、色んな条件が重なった時にのみ拝める光景✨神社
 
 
で、この時期必ず 情報番組で取り上げられているのですが たまたま テレビを見ていると 『見頃は明日‼️(10/16 水)』と言っているではないですかびっくりびっくり
 
その次の日からは お天気が崩れるとびっくりびっくり
 
前から主人と「行きたいね」と話していたのですが行けずにいて 今回も この日は平日汗…すると 仁香のお仕事が お休みラブラブとの事で 一緒に行く事に致しました✨🌇✨
 
調べると 14時から整理券が配られるのですが、これがないと参道には入れないとの事びっくりびっくり
 
整理券は300〜400枚。(1時間程でなくなるとかゲッソリゲッソリあせる)
 
 
14時過ぎに着いて無事に整理券ゲット致しましたベルベル
 
桜門です。立派ですね❗️
下矢印御本殿の 大注連縄(おおしめなわ)は 日本一🇯🇵なんだそうですびっくりびっくりハッ
(出雲大社では ないんですね)
しめ縄に たくさん小銭が挟んであったので 私も。
(出雲大社では 投げないと届かなかったけどここは手を伸ばせば 簡単に挟む事が出来ましたお願い)
 
下矢印こちらが参道の階段です。 
『光の道』は整理券を持ってる人のみ この階段に座る事が出来ます。
下矢印参道を上がり振り返ると…
 
 
 
ここが『光の道』の舞台ですキラキラ
(仁香は ミスコンの記事で顔出ししておりましたので 隠しておりませんm(_ _)m(記事こちら))
 
これだけでも 絶景ですよね✨ラブラブ
 
 
15時時計
参道の階段は封鎖されます。
 
 
17時になると 並んだ人から 参道へ入り 好きな場所に座れるので 行列が出来ております滝汗滝汗あせる
17時時計
 2時間並び 陽も傾き いよいよ参道へドキドキドキドキ
日が落ちる前と 落ちた後は 辺り一面がオレンジ色に染まります
日没が近づくと境内から太鼓の音がなり響いて幻想的な空間に...
あまりのキレイさに言葉を失いました。
日没後は観客から 拍手が巻き起こりました拍手拍手拍手
 
この日は 雲一つない空。
 
沈む太陽が光り輝く神秘的な光景...
 
こんな奇跡的な瞬間を見る事が出来て とてもとても幸せでしたラブラブ
 
 
そして最後に
下矢印この時期だけの『特別御朱印』ですお願い
見開きです✨
今回は 忘れずに持って行って良かったです照れ
 
この『光の道』はあの世とこの世が一直線に繋がるという意味も込められているそうなので 尚更でしたお願いお願い
 
今度は ゆっくり神社を参拝しに行きたいですお願いお願い