セレクトショップでのバイトを始めた のび太。


もうすぐ1ヶ月になりますが 楽しく頑張ってるようです音譜おねがいおねがい音譜



おしゃれ大好き のび太は  靴と帽子には 特にこだわりを持っているのですが


それで ちょっと トラブルが起こったようですあせる


初出勤から 3日目 のび太は バイトへ 雪駄を履いて行ったんです滝汗滝汗あせる

(チャレンジャーですよね…汗滝汗滝汗汗)


前日 社員さんに
「雪駄や サンダルって 履いてもいいんですか?」

と 聞いた所

「下駄は 音がうるさいから ダメやけど 雪駄やサンダルはOK”と言われたそうですポーンポーンハッ


(いいんだーーーっびっくりびっくりハッ)


それが こちらです下矢印

一見 おっさんみたいに 見えますが この雪駄 雪駄の底に エアーソールが ついていて 

『雪駄と スニーカーを掛け合わせた 全く新しい履物が誕生‼️』と 宣伝し、2月に先行予約を開始した所 あっという間に 限定数に達し 売り切れた商品です✨

(クラウドファンディングで 資金を集めて 作った物だそうです)


のび太も予約していたようで 2月に予約し 届いたのが 今月初旬。(5ヶ月待ち笑い泣き笑い泣き)


(画像お借りしました下矢印)
雲の上を歩いているような履き心地で 左右どちらでも履けるそうです。
エアソールなので 本当に履いた感じ 柔らかかったです(履きましたチョキでも 結構ずっしり重かったです)
もちろん『MADE IN JAPA〜N🇯🇵✨
この雪駄を履いて バイトに行った のび太。

社員さん達は この雪駄の情報を知らなかったようで 注目されたようですおねがいおねがい音譜



しかし…


この日 会社の上の人が来たらしく 直接ではなかったそうですが、「雪駄 履いたらダメ」と言われたそうなんですガーンガーン

のび太は「どうしてですか?」と聞いたら


その理由が 「お店に合っていない」と言われたらしいのです真顔真顔あせる

のび太は、
オンラインショップで 雪駄 売ってあるし スタッフ スタイリングでも 履いてるのにって…
(オンラインより画像お借りしてます)下矢印
のび太 怒ってます滝汗滝汗あせる

私がいらん事言ったので さらに 怒ってしまいました汗チーンチーン汗

でも…
と言って 梅雨が明け、のび太は また この雪駄を履いて行きました汗笑い泣き笑い泣き汗

で‼️

また運悪く その日も その上司が来たそうなんですが 今度は 何も言われなかったそうですはてなマークキョロキョロキョロキョロはてなマーク


社員さんが 
「全然 履いていいよ!上司は ちょっと感覚がズレとるけん」って言ってたそうなので この前は上司の感覚があまり良くなかったのでしょうかね…汗えー?えー?汗


まぁ、お気に入りの雪駄を 履いて行けてるので 良かったです照れ照れ



あと、話はかわりますが、なんか 3ヶ月後の10月に準社員になれる試験を受けられると言ってたのですが、 結構 仕事が出来ると見なされ?たか どうかは 分かりませんが


8月下旬に 準社員の試験を受けていいと言われたそうなんです!!

で‼️


今まで ほとんど勉強なんか しなかったのに



今 自ら勉強しているんですっ!!Σ(゚д゚lll)

もう びっくりです笑い泣き笑い泣きあせる


頑張って準社員試験 合格出来るといいね❤️


頑張れ のび太ベルベル