セレクトショップでのバイトを始めて 2週間がたちました。


のび太 頑張って働いておりますベルベル


初出勤の日から 接客をして お客様に買って頂いたそうです拍手拍手音譜



外国人のお客様も多く (主に韓国人) カタコトの日本語と のび太の カタコトの英語で 何とか 通じているそうです拍手ニヤニヤニヤニヤ拍手

のび太は 高1の夏休みに オーストラリアへ ホームステイに行っておりますので  その成果を ここで おおいに発揮して欲しいものですね←(あー そんな事もあったなぁ…と 思い出しました音譜)



今年のトレンドや 流行りのカラーなんかも 説明しながら 接客してるんだそうです音譜おねがいおねがい音譜


(こだわり強いから 色々 うんちく多そうだなあせる)


「空気読んで どんな接客がいいか 考えて接客してる」んだそうですびっくりびっくり


おーーーっベルベル


思わず「そんな事 出来ると?」と言ってしまいましたあせるあせる

すると 
「まぁ 大人に出来ない接客してるからね」って


(どんな接客デスカ?ʕʘ‿ʘʔ)

「どっちがいいですかね?って聞かれて ぼく的には こっちが 好きなんですけど 押し付けみたいな感じになっちゃうので…(笑)
お客さまが気に入った方を 選んだが いいですよって言う。それでも悩んでたら 選んであげる✨」


これが 大人に出来ない接客‼️拍手拍手(のび太らしいな照れ照れ)

あと この会話 ラインで話していたのですが その中で のび太の気持ちを言ってくれました下矢印

そうだったんだね…

のび太は、バイトから 帰って来て ご飯を食べたあとは すぐに自分の部屋に行き その後 ほとんど 部屋から出てきませんでした。


お風呂に入る時は 降りて来ますが 夜中だったりするので もう私達は寝てて 会わない事もありました。

私たちと 顔を合わせたくないのかなぁと思っておりましたショボーンショボーン


(マザコンって言われてましたからね…ショボーンあせる)



だけど このラインを読んで のび太は ただ1人になる時間が欲しかっただけだと 分かりました汗えーんえーん汗





のび太にとって 家が 安らぐ場所だったんですね汗えーんえーん汗



そんな時 いつも 私を 元気付けてくれる ブロ友さんの いつかのメッセージの言葉を思い出しました。(そのまま 載せてます)


”帰宅する”と思うと、いつまでも子に執着してしまいますが、子が心を休める休憩所だと変換し

”ゆっくり休んで、また、いってらっしゃい”


そんな風に思えば、きっと、のび太君は、これから先も、何度も何度もachikokkoさんとご主人の元へ、笑顔で立ち寄ることになるでしょう♥』


と言って頂いておりました。
ありがとうございましたお願いお願い


まさに 心を休める休憩所になっておりますねえーんえーん



それなのに 自分の行動で 私が 心配してると思って ちゃんと理由を言ってくれるなんて…汗えーんえーん汗

のび太 気を使わせてごめんね汗えーんえーん汗
そして ありがとう汗えーんえーん汗


次の日が お休みの時は 帰って来ない日もありますが、バイトは フルタイムなので バイトが終われば 今は ほぼ まっすぐ帰って来ております。


疲れたら 帰って来るんだね‼️


そして 1人になって 心を休めてるんだねおねがいおねがい


分かったよ照れ照れ



あまりに 過去が  強烈すぎたので 私がトラウマになってるですよねゲローゲロー


だけど 心配ご無用ですね音譜照れ照れ音譜


楽に生きよう音譜音譜


【おまけ…小物編】
ベレー帽に(このコーデの中で1番高いそうです(・_・;)チェーン付き 丸メガネ しておりますベルベル

 童顔なので 色付きメガネしても いかつい感じにならないんです音譜スタンプで見えませんが(^◇^;)

それに いつも 髪の毛で顔見えないので これは貴重な1枚なんですカメラ