3大セレクトショップ のひとつに バイトが決まった のび太ベルベル



「7月2日、福岡◯◯店ね」と言われておりましたが、すぐに働ける訳ではなく、まずは 研修を受けなければいけませんでした。



それにあたって 数日後 その会社から 郵便物が届きました。
開けて見ると入社研修の 分厚い資料…滝汗滝汗あせる

この分厚い資料…なんと67ありましたゲローゲローあせる(数えました)


おまけに この資料 退社する時に 返さないといけないらしいので、ちゃんと 保管しとかないといけません(のび太 大丈夫かあせる)


この入社研修は 7月2日、3日の 2日間 行われたのですが 研修生は のび太合わせて 4人いたそうです。 (働くショップはみんな違うそうです)


時間は 13時から17時まで。

1日目は あの分厚い 資料を見ながら 会社についての勉強と、接客の姿勢や言葉使いなどの 指導を受けたようです。


疲れたようで、うちに帰って来て のび太 熱出してましたゲローゲロー


子供か‼️笑い泣き笑い泣きあせる



ただね、嬉しい事に のび太、「熱がある」って来る時 髪の毛あげて 私のおでこに ごっつんしに来るんですよラブラブラブラブ


 これ 嬉しいですラブラブデレデレデレデレラブラブ


ぐっすり寝たようで お熱は下がりました✨


そして 2日目。
「自分が持ってる服のポイントと そして、それをどうお客様に説明するかを 説明して下さい。」と課題を出されたそうです。

そして

のび太は この日 着て行った服について 説明したそうです。
それがこのズボン下矢印
よく見ると…
このズボン 裏返しなんですポーンポーンあせる

正確に言うと 裏返しに見えるデザイン?
縫い目が全て 裏返しです…汗ポーンポーン汗
この裏返しの事をインサイド アウト」と言うそうです(へぇ…あせる)

「ディッキーズ」と「BOW BOW」のロゴの融合が にくい‼️ みたいなこと 言ってました下矢印
ふたつのブランドロゴが 付いてるのが 珍しくていいそうです。

そして 裾は あえて 切りっぱなしなんですってポーンポーンあせる下矢印
「デメリットは?」と聞かれ「糸が ほつれているので 見方によっては だらしなく見える所です」と答えたそうです。

裏返しに履いてる時点で だらしな‼️って思われると思いますが真顔真顔


こんなのよく 着れますよねえーんえーんあせる

私には のび太のセンスは、分からないけど 本人は 「かっこいいやろグラサンとお気に入りです笑い泣き笑い泣き

これを履いて行けるのもすごいですよね。

自分のリサーチ力で このズボンの説明をしたそうですグッド!笑い泣き笑い泣きグッド!

ただ、研修をしてくれた会社側の人も、「デニムのインサイドアウト」を履いていたと のび太 喜んでおりました✨ゲッソリゲッソリ


あと、ベルトの代わりの 靴紐‼️
初め 見た時は、貧乏くさっゲローゲローあせるって思ってたんですが、これは 「シューレースベルト」と言うそうです。

もともと 「スケーターファッション」…スケーターをする人が コケると ベルトの金具で怪我する可能性があるから 靴紐で代用したのが 始まりとか…

ファッションって 実用的な事から 始まるんですね音譜おねがいおねがい音譜


もちろん のび太は スケーターでは ありませんけどね。


そして、2日間の研修も終わり 本日 朝9時半から 19時半まで ショップ初出勤しておりますベルベル


改めて のび太の 独特のセンスで 自由におしゃれができる この仕事の方が 美容師よりも のび太には 合ってるのかも知れないと思いましたベルベル

ゆくゆくは、正社員になりたいと言っているので、これから 真面目に 頑張って欲しいと思いますおねがいおねがい

今後とも 「のび太の生きる道」の 応援よろしくお願い致しますm(_ _)mラブラブ