我が家の 愛犬ポム吉ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまラブラブ

『去勢手術と抜歯』

無事に終わりましたお願いお願い


今回、手術を受けた病院は 手術の様子が 窓越しから 見れるんです。

ポムが、頑張る姿を 見届けようと思い 
「立ち会われますか?」と聞かれたので 「はい‼️」と 答えました。


3kgの 小さなポム。
とっても とっても 頑張りましたあせるえーんえーんあせる



今から 手術へ行って来ますと 挨拶に来たポム 泣いてるですえーんえーん
泣いてるポムを見て 私も 主人も一気に涙が溢れ 号泣あせるえーんえーんあせる

行ってらっしゃいえーんえーん
頑張れ ポムあせるえーんえーんあせる


こんな姿にされて…えーんえーん
いよいよ手術…下矢印

無事に切除 摘出されました下矢印


場所を移動し 今度は 犬歯3本の抜歯です歯歯歯
ポムたん、頑張って(>人<;)

去勢より かなり時間は かかりましたが 犬歯 3本抜歯されました。


麻酔から 覚醒下矢印



処置室で、抱っこさせてもらいましたが 意識がもうろうとしていて、目を開けたり閉じたりしておりましたショボーンショボーン下矢印


摘出した、睾丸2つ と犬歯3本下矢印
ありがとうございました(>人<;)


朝9時右矢印病院へ
お昼12時半右矢印オペ開始
14時右矢印オペ終了
18時右矢印やっと家に帰り着きました。



帰宅後 抜歯で 痛いのか、水も飲まず ご飯も食べませんでした汗ショボーンショボーン汗
良く 頑張ったね汗えーんえーん汗
お疲れ様でした!


夜は ぐっすり寝て🐶💤


晴れ次の日の朝晴れ


いまいち元気は ありませんでしたが、ご飯を 主人に食べさせてもらい なんとか 食べております。(抗生剤も 一緒に混ぜております)


夕方には 遊んでと ボールを持って来たり 仁香にカミカミしたりして 元気になりました

比較的簡単な手術と 先生はおっしゃっておりましたが、全身麻酔での手術は やはりリスクも高く こんな小さな体で 本当に良く頑張ってくれました(>人<;)


無事に終わり そして元気になってくれて安心致しました


ブロ友さんの 励ましのお言葉も支えになりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)mラブラブ