のび太は夏休み、髪の毛をオレンジ色にしておりました。

そして、学校が始まる前に黒染め致しました。


念には念をと2回も。


そして不自然に真っ黒になってたはずなのですが、どうやら色落ちしてきて、太陽に当たると茶髪になっていたようです。


今、体育祭に向けての練習が外で行われていて、みんなから「髪がヤバイぜ」と言われたと昨日話しておりました。


髪を染めてた子が坊主になったので、また黒染めせなねと言ったばかりだったのですが、見つかったようです。


学校から帰ってきて、表情が暗かったので、

「どうした?」と聞いたら


「髪、坊主にせろって」と。


「えっあせるあせる


そのまま2階に上がって行ってしまいました。


のび太にとって、


『髪の毛は命』です。


めっちゃ凹んでました。


私も油断しておりました。
黒染めしてたから気にかけてなかったし、家の中では気づきませんでした。


とりあえず、そっとしておこうと思いお買い物に行きました。


帰ったらのび太はいません。


ラインで

「今どこ?」と聞いたら

「外」。

「散歩?」と聞くと「うん」


「大丈夫?」


「大丈夫じゃない。いやだもーいやだ」と
思いっきりだだっ子です。

あげくの果てに

「カラオケ行って来る」って。

「帰って来なさい」と言いましたが

「カラオケ行って帰って来る」だそうです。


そしてのび太は、イギリスに留学中の姉の仁香に「学校辞めたい」とラインしたらしいですびっくり


よっぽどだったのでしょう

のび太と仁香は仲良しなので聞いて欲しかったのでしょうね。



仁香は「坊主にしたら写メ送ってね」と返事したら「ん」と返ってきたそうです。


大丈夫かな

主人も「自業自得。とりあえず、のび太が帰ってきたら、話そうかね」と言ってくれたので、「お願いします」と言いました。

基本的に考えが甘いです。

散々、自分のやりたい事ばっかりして、学校や社会のルールを破るとこうなるという事を身を持って経験して下さい。


「坊主にしてやろうか?」と言いましたが「切らん」だそうです。

坊主もさっぱりしていいと思うよウインク


もう10時ですが、早く帰って来て欲しいです。